あのにますの日記

あのにますの日記

IT関連の情報を中心に、日々の暮らしから得た知見を都度発信しています。

クラウドワークスで「報酬額」を細かく設定して検索する方法

 

こんにちは、あのにますです。

今回は「クラウドワークスで報酬額を細かく設定して検索する方法」についてご紹介します。

クラウドワークスでは、目当ての仕事を検索する際、検索条件の中にある「報酬額」の項目で金額を設定すれば、報酬額に応じた仕事を絞り込めるようになっています。

しかし「報酬額」を選択する際のプルダウンは最低金額が「5000円」となっており、5000円以下の金額で絞り込みを行うことが出来ません。

プロジェクトを実施される方であれば不都合は少ないでしょうが、タスクを中心に実施される方であれば「金額が大きすぎて絞り込みが機能していない」状況に陥っているのではないでしょうか。

今回は、そんなタスク中心に利用されている方向けに「細かな報酬額の検索方法」についてお伝えする記事となります。

※注意
今回は例として「100円以上の報酬額のタスクのみ抽出する」という条件としています。

 

 

やり方

1.絞り込み条件を以下の様に設定し、絞り込みを行う

・依頼形式に「タスクのみ」チェックを入れる
・報酬額に「5000円以上」のプルダウンを設定

 

2.絞り込み後、URLをチェックする

絞り込みが完了したら、URLをチェックします。
下記の画像がチェック後のURLになります。


URLの真ん中あたりに「price_min=5000&」という表記があるのが分かるでしょうか。
この表記部分が鍵になります。

実は「price_min=5000&」の中の「5000」が、1. の絞り込み条件である「5000円以上」を表しています。

もうおわかりですね?

このURLの「5000」の部分を任意の数字に変えれば、5000円以下の細かな金額での検索が可能になります。


上記画像の赤丸の部分を手入力して検索するだけ。
簡単でしょ?

補足として、以下に「5000円以上」で検索した場合と「100円以上」で検索した場合の画像を記載しています。

5000円以上の「タスク」で検索


100円以上の「タスク」で検索


「100円以下」で検索した場合もきちんと条件通りの検索結果になっているのが分かりますね。

 

まとめ

以上「クラウドワークスで報酬額を細かく設定して検索する方法」についてをお話させてもらいました。

クラウドワークスを日々使われている方の助けになれば幸いです。

それでは。